SpringBOY育成日記

子育て早生まれ男子

取り組みとお稽古と恵方巻き料理教室 93day

起床07:20

バス乗れました。

 

🔵朝勉🔵

なし

 

🔵お稽古🔵

面接の練習

ペーパー

・三角丸四角の書き方(点なし)まあまあ

・数の問題→丸で囲んでしまうので丸しましょうに伝える

・知らない季節の行事

雪のかまくら冬/ぶどう狩り秋/栗拾い(どんぐりになる)秋/鯉のぼり夏

・点図形

→最初は間違えたと思っても最後まで線を引くので消しゴムで消したくなる

小学校受験お場合は、消しゴム無し2重線

→点図形はできるようになってきた。

・シーソー重い軽い得意

・同じ絵を探す得意

 

ご挨拶の練習

 今日はとても良くできてた。

いろいろ悩みを先生に聞いてもらって、本当に

ありがたい。

 

🔵恵方巻き料理教室🔵

料理上手な近所の友達に頼んで

恵方巻きを具を入れて巻き簾で巻くのをしました。f:id:mayonez2:20170202102744j:image

 

7種類の具を入れることまでちゃんと説明してくれて

ありがとう。

 

明日のお弁当は、恵方巻き。

 

🔵夜勉🔵 21:30

ペーパーはなし

くもんの国語算数、5枚ずつ。

 

 

母親業は悩みは尽きないので、環境は違うけど

客観的な話を聞けるのは嬉しい、

ありがとう。