SpringBOY育成日記

子育て早生まれ男子

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

日々成長 一皮向けた 132days

今日は、二週間ぶりの個人の先生の幼児教室 二週間空いた理由は、インフルエンザという物理的な理由もあるが、 息子なりの成長に必要な期間だったのだと思う。 そしてこの二週間で私の言葉がけや言葉選びも変えた。 「できたことを忠実に褒めるように」心が…

取り組まない日 123days

朝微熱、 出掛けぎわ平熱 園で面談し 園の子とランチ 帰宅して微熱。 眠そうなので寝に一緒に。 19時おかゆ お代わりとしらす大盛り 風邪の時もお父さんと一緒のデニム履きたいから 脱がずに寝てる、愛くるしい。 起きて、この絵本で遊ぶ

取り組まない取組み 122days

朝から9時からのルーティーンが 今月から加わる大手体操教室 午前中を有意義の使えそうでありがたい時間 9時からと思いきや 皆様8:45入室 入室後ボールで遊んでた。 早めにこれから来よう。 家へ帰宅。 親友家に来て、私の顔色をしんぱいしてくれる 彼女じゃ…

取り組みじゃないところで121days

ひな祭り! 雛あられ、お内裏様、お雛様。 今日は園舎でひな祭り。 朝からの家では雛あられ。 菱餅まで行き着かなかった。 行事ごとはしっかり季節とともに一緒に体験型で 覚えていこう。 幼児教室へ行く予定は、急遽予定変更して 百段ひな祭りは間に合わな…

取り組みじゃないけどメモ 120days

昨日の1件あり 勉強方法を模索の私。 木曜日、通常は夜遅くにくもんへ行っていた。 時間がぽかーん。 効率が悪かったと今日感じた。 フラッグフットボールのあとに、 園で新しい授業の体験で読み聞かせ、ひらがな書き などを体験。 パッと答えられないまでも…

まとめて雑記 2/27〜3/1

2/27月曜 生後3ヶ月からの通っていた教室最後 感無量 取り組みは教室でのプリントのみ スイミングを思いっきりしてくるので眠そうだったけど90分車の中で寝たので復活 2/28火曜 大手体操教室 入部 本人が一番楽しそうだったから。 他の子は色がなくカラーが…