SpringBOY育成日記

子育て早生まれ男子

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夏休みは すでに始まっているけど

夏休み始まって早2週間弱 母色々巡って気力がない。 先週はお泊まり合宿があり実質 始まったのは、今週から あと3ヶ月で年長クラスということもあり クラスを選んで月末までに申し込み お盆明けに受けられるか連絡がくる仕組み 最大手幼児教室、おそるべし。…

取り組み 232days

購入した通信でペーパーを動画で 教えてくれるブログがある 同じ年中の3月生まれ 言葉尻が、可愛くて聞き入ってしまう。 今朝は久々に 「ペーパーはやだ。」 と言われてしまったので、、、 くもんのパズル20ピース✌️ くもんドリル迷路 難しくなってきた くも…

取り組み 231days

夏休み 年中 来年の夏休みは、毎日忙しいだろうと感じている。。 今年は個人の先生のアドバイス通り、 遊び 体験を重視で過ごそうかと思っている。 夏期講習も ジャックの聞き取り話し方と絵画のみ 後は 通常のくもん週二回 個人の先生夏のスペシャル特訓 2…

取り組んでないけど226days

ここ最近は、 跳び箱に、両手着いて ぐってーぱ! の足ノリがお得意。 段差があればどこでもしてしまう。。 模擬試験、満点に近い体操 ほかさんざん。 自信が何かでついたのだ。 座学での聞き取り力が 課題だ。

取組み 225days

毎朝、最近は30分は朝勉強は死守 起きてすぐ何かを飲んでから 始めたいところ。 ●ペーパー 10枚 ●マジックブロック 3型 ●運筆と迷路 各一枚 夕方は ●くもん 国語算数 ●くもんドリル ●絵を描く ●工作をする 題材を考えなければと思い、 工作の本を買いました。…

診断テスト結果と新年長説明会

書留で今日届きました。 息子がいない時で良かった。 母1人で泣けてきた、 結果が本当に芳しくなく私の教え方と環境とゼッケンと 人数に圧巻されたのといつも大好きな単元も全部落として、、体操は満点に近い。。絵画も、違う絵を描いている。 最低レベルの…