SpringBOY育成日記

子育て早生まれ男子

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

取り組みと幼受練習の個別お稽古 92days

昨日就寝 22:30 ペーパーが乗りに乗ってしまい、、 時間管理の意識をもっともとう。 本日起床 07:25 出発時間 08:12 園バス間に合う、当たり前か。 朝勉 なし 個人先生のお稽古 ・幼稚園面接対策、願書の添削 ・ペーパー 発展図 ミッキーの絵を描いてくる 四…

幼稚園受験について

いまスポーツ系で有名でキャンセル待ちになっている幼児園に通ってます。 家からバス停まで20分 家から園舎まで35分 カリキュラムが14:30までみっちり。 それで小学校受験をするにあたって色々 心配事があり、二保育でまだ空きがある幼稚園に 転園することに…

いろんな意見情報で焦る前に2017年4月までの目標計画

今の息子と見つめ会い、 何ができて何ができていないかを明確にしようと思います。 そのためにはペーパーもこなさなければいけないし 勉強時間を増やす必要がある そのためには今の園では難しい 2017年4月までに 理英会のバッチリくん 基礎編 55冊中の30冊を…

取り組みとスイミング帰り 91day

昨夜就寝23:00 お昼寝あり 本日起床07:30 出発時間08:13 朝勉なし 🔵夜勉強🔵 •理英会のばっちりくん基礎 各種 影の問題は実際に電気を消してやったら 喜んでた。 怒らない怒らない 以上

取り組みと外遊び 90day

今日は朝起きたのが7:30AM 昨日寝たの22:30 理想は6:00AM ちゃんと早く寝かせよう 午前中はお掃除時間で、綺麗になったのが12時 昼勉 幼児教室のペーパー復習*先週に比べると易しい ・同数の数のものを丸をつける →私が難しいと言ってしまったので本人が毛…

取り組みと 幼児教室実験編 89day

今日は昨夜の瞬きが少し気になり あさは清々しくできる 運筆を好きなだけさせてあげました。 朝勉 四角をちゃんとかけたこと 三角をちゃんとかけた お昼に幼稚園編入用の写真を撮りに駒沢まで 午後 幼児教室実験編 ものが浮かぶ沈むの、実体験 帰り、 「あの…

取り組み と幼児教室 88day

今日は朝の起床7:30 朝勉はできなかった 14:30までお迎えまで動く調布へ行き、都内のくもん面談も兼ねて くもん先生から早生まれであること今の学力の息子から小学校受験は難しいであろうとまた宣告 4回チャンスはあるからという。そんなに無理なのかな。 世…

取り組み と2保編入予定 87day

1/26 取組みと環境選び 今日から小学校受験に向けて学習内容を記載して行くブログを開始します。 幼稚園を今になって2年保育をさがし お受験に強い幼稚園の願書を二校取りに行き アピール、来月一気に面接です。 1/26朝勉 8:30起床 寝たのが遅かった旦那に怒…

取り組み と初の絵画教室 86day

初の絵画教室 絵の具を悪ふざけで飲んんで帰って来た。

取り組みと生活巧緻性セミナー 83day

くもんの先生からお伺いしていた 女子校のトップと男子最難関校のご指導を続けている先生のセミナーに参加 ぞうきん絞りのやり方 たたみ方 ティッシュケース自作 そして一番響いたのは 子育ては、丁寧にめんどくさいことの連続です。 がっつり響きました。 …