SpringBOY育成日記

子育て早生まれ男子

診断テスト結果と新年長説明会

書留で今日届きました。

息子がいない時で良かった。

母1人で泣けてきた、

結果が本当に芳しくなく
私の教え方と環境とゼッケンと

人数に圧巻されたのと
いつも大好きな単元も全部落として、、
体操は満点に近い。。
絵画も、違う絵を描いている。

最低レベルの点数


どうしたんだろうか。
先生に相談してみようと思うが
まずはペーパー復習を帰って来たら始めます。
何度もなんども。

何かを改めて生活を見直さないと
いけないレベルでした。

もうブレたくないので、復習あるのみ。

新年長の説明会を各教室されていて昨日で
4教室目を聞きました。
7教室、聞きつもりで、
本当にそれぞれの教室の距離
対応方法が違っていて、感じるところが違います。


大手の中でもこうも違うかと。
最初に聞いたとことは歯痒かった、

本当にそう思ってる?と感じるところもあり。
そして疎外感もあった。
お通いの親御様は、

帰り際先生にご挨拶のため
行列。
私は別の教室所属のためaway感。
質問を対応していただけた先生はとても親身になって
聞いていただきありがたかったですが、

でも
ここには通えない。

 

二番目は子供はテスト中 別会場で。
お話方も、原稿はあるのだけれど先生が熱くなり
泣いてしまいました私は。

マンモス校だということは知ってるし
今通っているくらすの先生も、この子はできてこの子はまだしてなくてってメモを見直さないとわからないレベルで、、
個々とは向き合ってない気がする。が席がある事が大事なのでと思い通わせているのが現状。

年長になったらどの先生がいいのかじっくり検討します。
ここをホームにするのが一番移動時間家庭学習の時間が取れるのでいいけども。。
迷います。

 

3教室目はいま体操をとっている教室
体操の先生は細かいところまで見てくれて、
ここまで体操で満点に近いのは先生のおかげです。
ありがたい。
説明会は、、いまいち。
多分、何もとらない可能性はある。
体験した授業がいまいちすぎて

スルーしたのですが
年長は違うのかな。選抜クラスがある。

 

 

4教室目は遠方。
評判は聞いていたのですが、良い教室でした。
うう、クラス取れれば良いのですが。。。

入会が年中と遅めなので取れるかどうかは、、、

もう運に任せるしかなく、
取れなくても、家庭学習でみっちりするのが大事。


夏は、毎日走ろうかと思います私と息子

 

あとラジオ体操参加しようと思う。