SpringBOY育成日記

子育て早生まれ男子

まとめて雑記 2/27〜3/1

2/27月曜

生後3ヶ月からの通っていた教室最後

感無量

取り組みは教室でのプリントのみ

スイミングを思いっきりしてくるので眠そうだったけど90分車の中で寝たので復活

 

2/28火曜

大手体操教室 入部

本人が一番楽しそうだったから。

他の子は色がなくカラーが感じれず

泣く子もいたり悔し泣き

息子の個性を大事にしたい。

 

サッカー⚽️帰りで、座学に嫌気を示していたので

無理にしても始まらずオフ

知育玩具で遊ぶ

 

3/1、水曜日

4歳の誕生日🎂🎂🎂🎂

 

朝からの誕生日の家族のお祝い

個人の幼児教室

からのシズラーでディナー🍽🍽🍽🍽🍽

 

母も日々のガチガチの考え方や頑張りで息切れ

これじゃダメだ。

IQよりもEQの向上

 

晴れて4歳、愛しているのは当たり前で

2人で会話するのが日々愉しい。

4歳ってこんなに進歩してるのか凄いな子供の吸収力

 

学びはなんでも幼少時は、生活の一部だし

紙でするのが勉強だけではない。

無理くりさせなければいけないとちょっと前まで

感じていて

そうじゃない。

 

そもそも学びたいからまなびたいとおもわせるのが

親の役目で、学びたいから学べる環境を作るのが

親の知恵。

 

個人の先生から、具体物でもっと遊びましょうと

言われる。

はい。

お勉強嫌いにはさせたくない。

小学校受験が全てではない。