SpringBOY育成日記

子育て早生まれ男子

取り組みと導入保育と幼児教育 107days

起床 7:00

安定してきた。

徐々に、6:30に向けて5分づつ早めたい。

 

🔵朝勉🔵

なし

だがお父さんが朝いるので快適

母1時間前に起床も進めたい

 

🔵運動🔵

園でスイミング

 

🔴導入保育と保護者会🔴

お堅い園の入園式の予定を聞く

お洋服どうしましょ!1ヶ月ぐらいで探したいもの

前回ほどは緊張はしなかったが

ドキドキハラハラで周りがあまり見えなかった。

駐車場でばったり同じ二保の方と出会い(双子男子)

ぎこちなかった。

課外授業、きたー私の頭を悩ませる。。。

誰に相談すればいいのか。

 

見学不可となると判断が難しい。。

 

🔵幼児教室🔵

水曜クラスがやはりいいような気がする

教えた方のメリハリがある。

息子はもう眠さマックス。

授業中ですが机でウップせて寝かせてもらいました。もう一人の女の子はマイペースだけど、、

周りに結構迷惑かけているが先生達は

なにも言わないのかな。。?

席順の意味が何と無くわかってきた。

 

🔵夜勉強🔵

家で先生と生徒ごっこをして復習

右と左の認識 頑張ろう

上下はバッチリ

季節の問題 体験で一緒に覚えよう

アイス棒問題は完璧

でんぐり返しと仰向けとうつ伏せをした

見せ場だったのに寝ていた息子は。

 

くもん無し

 

⚫️成長記⚫️

言葉遣い

親の反面教師なのか

おいとか うるせーとか小声で言った。

ショックで涙が出た。

言い聞かせながら泣いた。

 

f:id:mayonez2:20170217012429j:image