SpringBOY育成日記

子育て早生まれ男子

小学校受験が終わった今。

すでに数ヶ月経っているが、

小学校受験が終わった。

第一志望にはご縁なく

第二志望は二桁目の補欠、縁故が強い?と言われている学校ですが、

連絡来るはずもなく、模試でビリから2番目だったのに大奮闘しました。

 

第三志望はご縁があり、受ければ受かる程度と聞いていて子どもの学力ではなく、

親が同じ教育方針で未来の受験に対して共感しているかどうか、が重要でこれが

合格の秘訣なのだろうきっと。

 

国立は、茗荷谷三校は一次のくじで敗退。

他の国立は、最後のくじで、息子に引かせたけど落ちた。

 

 

この敗北感に立ち直れてない2月今。

何か間違っていたのか、何が足りなかったのか、見えてきているけど

軌道修正にかける時期でもある。

入学式になれば、何か変わるのかな。

 

まずは家庭学習はみっちり行うべく、色々試行錯誤しています。