SpringBOY育成日記

子育て早生まれ男子

息子の言葉を覚えておきたい!

今朝は、幼稚園の送迎で

途中雨がポツポツ降ってきて、

「雨降ってきたね、困ったな洗濯物。」

 

「雨好きだよ、カタツムリ探しに行けるじゃん。」

だって。

 

 

かわいい、愛おしい。

 

そして幼稚園で

いってらっしゃいってお見送りした後、

運動会の練習で先生たちの声がけの細かさに

驚きながら、掲示の写真を見ていると、、、

駆け寄ってきて、

「ママ〜、行ってくるね。」

 

 

うん、もっとゆっくり遊べる時間を

もっといっぱい作りたい、と感じれた日。

 

幼児はそうあるべきだよね。

 

朝は親2人ともいそいそとしているから

ちゃんと接してられなくて、、反省。

 

親の心の余裕が、子供の情緒を生むんだろうなと感じれた日。

 

気づかせてくれた息子に感謝。