SpringBOY育成日記

子育て早生まれ男子

幼稚園での朝の送りでの表情

 

今日から幼稚園。

 

行く前に 取り組みを。

 

運筆 ペーパー 左右位置移動などなど

取り組むが遅いのと、クーピーを一回落とした。

 

ゼロ点でいいんだねとか

取り組むが遅い

とか

いろんな悪態をついていった冷静に。

 

 

どうしたら彼は伸びるのか。

 

 

本人は僕ができるできるんだって連呼してるけど

いつまでたっても出来ない。

 

どこからくるんだその自身。。

 

と思っていた矢先

階段での別れ際の表情が

眉毛がはの字、不安そうな表情。

 

言い過ぎたか。。けど本当に頑張って欲しいんだ。。もう約一年ぐらいしかない。

 

 

くもんも中途半端の辞めることになるし

学年先の学習なんて皆無だし、ひらがなも危うい。

 

 

はぁ。

 

どんよりな気持ちでスタート。