SpringBOY育成日記

子育て早生まれ男子

夏休みは すでに始まっているけど

夏休み始まって早2週間弱

母色々巡って気力がない。

 

先週はお泊まり合宿があり実質

始まったのは、今週から

 

あと3ヶ月で年長クラスということもあり

クラスを選んで月末までに申し込み

お盆明けに受けられるか連絡がくる仕組み

最大手幼児教室、おそるべし。

 

目処は立てたけどなんせ初めての小学校受験

よくわからないのと

早生まれというのは理由にはならないけど

私の今までの躾 教育が足りてなかったことを

日々の授業でも感じている、、、、

 

取り組むのが周りと比べて特段に遅い

ハサミを持って切り始めるかと思いきや

ハサミを眺めている、切る気ないのかな。

 

今日から三日間、絵画のクラス

1日目終了です。

全て途中で終わった、絵画の強い教室に行っている。

明日から特段に難しくなるのに。

今日にことでいない未完成でどうするんだろうか。

 

注意力 集中力 根気が本当に今年の夏で

伸ばしたい、

 

 

頑張ろう親子で。