SpringBOY育成日記

子育て早生まれ男子

取り組み 231days

夏休み 年中

来年の夏休みは、毎日忙しいだろうと感じている。。

 

今年は個人の先生のアドバイス通り、

遊び 体験を重視で過ごそうかと思っている。

夏期講習も

ジャックの聞き取り話し方と絵画のみ

後は

通常のくもん週二回

個人の先生夏のスペシャル特訓 2時間お稽古

絵画アトリエという感じ。

 

 

家庭学習に重きを置こう置こうと思って

いっぱいペーパーを買いだめして

ドリルも、好きなものからできるように

ばっちり準備して私が気合入り始めてる

 

私が受験生のようだ。

 

年中の夏休み

 

登山

海水浴

デイキャンプ⛺️

虫取り

 

まずは毎日ラジオ体操と目標を立てて早3日目

今日は雨で、行けなかった。

ラジオ体操は雨でも実施しているのかな

 

 

この夏に苦手意識の高い数の領域や

季節の常識、理科的常識なんといっても

あとは、、絵を描いていて楽しい嬉しいと

感じてほしい。。

 

グッと夏期講習を取りたい気持ちを抑えて、

親子の時間を充実させるものにしたい。

 

IQも大事だけど

エモーショナルクオリティ EQが人生において

もっと大事だということを子育てセミナーで

学び、逆行していることに気づいたおととい。

 

 

母も完璧にはできないけど、

健やかでたくましい子に育ってほしい。

 

あとは縄跳び10回目標