SpringBOY育成日記

子育て早生まれ男子

今日の取組み 学校説明会(主人が参加)

最近の取り組みは、朝は、調子がいいときはペーパーを10枚

難易度が高いのものを入れたりしながら

様子を見てしています。

 

ほぼ親の準備は完了しているので、あとは息子と楽しみながら

行うのみ。

 

くもんは、夏までに自分が数えたものを数字がさらっとメモできるぐらいの

筆圧と運筆を1−20までの数字をちゃんとメモできるぐらいに持っていくのが目標。

夏以降は、両立できなければ休会か退会も検討。

週2回はやはり、受験には少し難しくなるのと、

問題の解き方が違うので一年間おやすみも考えている。

 

 

さて学校説明会。

主人が参加、相対的な感想を言うと、

その学校熱が強すぎて、少し入っていけなかったと。

環境も整備もなかなかいい学校ですが、母校でもコネも何にもない我が家庭には、、、

 

実力で入っていくとお母様方から聞きますが、

そこまで早生まれの息子が仕上がるかどうか。

 

私が小学校受験のきっかけを与えてくれたご家族はここの学校にお通いだったので

第一志望はここでした。

 

状況は変わりつつある。

 

また近況をメモします。