SpringBOY育成日記

子育て早生まれ男子

取り組み と個人幼児教室 106days

今日はバタバタ朝から、動き

思わぬところで思わぬ方と出会ったのでヒア汗

転園するから大丈夫か、

女の子のお母様だし、うんうん。

 

お昼に落ち着き、

お迎え時間伝えてなかったトラブル

無事解決。

 

 

🔴個人幼児教室🔴

お昼寝ドライブ明けで眠そう

だが!

紐に通されたコインを見て目が覚めたそう。

家ではやったことない。

 

コインの色順に紐を通すのに最初なのにできた

手先は器用かね、お尻側の紐からコインが抜けて行くのは慣れ。

すぐ遊べるように、見える化して

家を片付ける必要あり。

シーソー第一段階クリア 得意第2段階へ

三角パズル 長四角4枚でできるように

大きい三角作り方の順番

真四角を縦に回したらひし形といってしまうので

これも真四角であることを定規を使って教えるかな

 

同数発見

 

しりとり→つくし、サイ、毛糸:出てこない復習

他はバッチリ、車の中でしりとりしてるだけあるな

 

使う人の道具→けんどう&しない

ゴルフ&🏌️‍♀️ゴルフ道具

 

図形分割→経験が足りない、家でしっかりしてみてください、折り紙で試すかな。

 

🔵夜勉🔵

先週の幼児教室の復習

今日の個人教室の復習

旦那と二人で、褒め称えるというか結構できてる

途中ふざけるのは、ブーですが。

 

くもん 国語ひらがな書き5枚 算数5枚1〜20 書き

 

 

よく頑張った。

 

 

就寝21:30