SpringBOY育成日記

子育て早生まれ男子

大手入試分析セミナーに参加

今日は、大手の入試分析セミナーに

息子と参加。

子供づれは別室で音声のみですが、まぁまぁ子供達も大きい声で泣くし

親によってあやし方の対応が違って、、

家で泣かしっぱなしは個人の自由だし育て方だからどうでもいが、、

私だったらあの空間であんなに泣かせっぱなしにしないけど、

泣いており叫んでおり、色々考えさせられた。

 

そして私はやってしまった。

子供と一緒に外出するときは、折り紙工作セット紐通しとかとか

持っていくべきであった、、、

賢いお母様方は持参しておりました。

 

しまったの一言。。

貴重な時間、どう知育を楽しませるか課題。

うちはもらったプリントで真四角にきり、

鶴をおる途中でやめて飛行機に変更。

他に裏紙に絵描き歌のなぞりと、好きなキャラクターの色ぬり。

あと1時間。

(後ろの年長さんのお姉さん、本当に折り紙器用でびっくりした。。)

私も小さいころ折り紙大好きだった。

 

小学校受験をする上で

大事なことをどこの分析セミナーでも一緒だなと思ったことと

名門小学校の教頭様たちが登壇していたので

その学校の校風(音声だけですが、、笑)感じられたし

興味をすごくもった学校もありました。

その途中、同じ園でバスで一緒になった年中のお兄ちゃんが

息子に声をかけてくれて親同士は、苦笑い、、

 

まぁ学年が違うから良いし、転園するからもう会うことはないかな。

またどこかであったら面白いけどね。

この大手に通う!(今日からなのかな??)

とその子は言ってました、

 

子供って本当に正直!

 

f:id:mayonez2:20170218201339j:image