SpringBOY育成日記

子育て早生まれ男子

取り組み 101day

しばらくバタバタしてしまった。

 

101dayは

幼稚園でスポーツの習い事をして

そのあと個人の先生宅へ

 

もうクラクラ眠そうで

ハサミが出たら目の色変わったそうで

ザクザク切り始めたそう。

ハサミ工作好きになってくれるかな。

 

🔵習ったこと🔵

・反対言葉  狭い広い大きい小さい

大きいをでっかいという息子笑

頑張ろう。

・数の構成 (ふねこいてた)

合わせて8つになるのを指を使ってする

・数の比較的 どっちが大きい?

点をつけるのを二重線、、笑眠いよね

・季節の問題

入道雲 秋!

梅は冬!

私もギリギリ汗💦

 

三角と丸のハサミ切りはなかなか

発展絵を描いて来た、背景を家で塗ろう

 

 

さすがに頑張ったので

くもん

自宅ペーパーもなし。

 

明日はいよいよライオンキング