SpringBOY育成日記

子育て早生まれ男子

取り組み と幼児教室 (絵画と通常) 96days

🔵昼勉🔵

くもん 国語5枚、算数1枚

 

🔵幼児教室🔵

・絵画教室 70分

絵本導入で素敵な絵を描いてきた

まだまだ作業スペースはみんなに比べると遅いけど

自分なりに頑張って書いてる

 

版画を初体験

f:id:mayonez2:20170205091945j:image

・通常教室  80分

内容がグッと難しくなったし

土曜クラスは5月生まれの女の子が多い。

男、少なめ。

出来不出来というよりも

姿勢の悪さと、足グセの悪さ、肘ついて話を聞く

指示の後の行動の遅さなどなど

躾に関するところが気になった。

 

私の躾の習慣がないのか、

ちゃんと伝えようとおもった日

 

 

そして、

小学校受験することが正解なのか

転園することが良いことなのか、

今日全ての手続きは済んだけど、

内心グラグラ。

 

子育てなど、

人それぞれの考え方がある。

あまり人に相談しない様に

しようともおもった。

 

一番相談すべきのは、旦那であり身内である。

そして個人先生。

 

「男の子は特に公立に揉まれた方がいい。」と

言ってのけた彼女の言葉でこんなに迷うなんて

馬鹿らしい。

 

 

楽しめる受験をするためには、

成長を感じれる受験をするためには、

 

ということだけ考えていこうとおもった。

 

就寝 21:15

お昼寝なし

 

よく頑張った。