SpringBOY育成日記

子育て早生まれ男子

取り組みと外遊び 90day

今日は朝起きたのが7:30AM

昨日寝たの22:30

 

理想は6:00AM ちゃんと早く寝かせよう

 

午前中はお掃除時間で、綺麗になったのが12時

 

🔴昼勉

幼児教室のペーパー復習*先週に比べると易しい

・同数の数のものを丸をつける

→私が難しいと言ってしまったので本人が毛嫌い。。くもんに比べたら簡単なのに。訓練

・絵合わせパズル→これはとても得意

   合わなかった絵まで説明まではまだ難しいので

   私が口頭で説明

 

個別先生のペーパー 名詞と季節復習

コスモス朝顔、ひまわり🌻とタンポポ間違える

→お花の名前弱いのでその季節ごとに買っていく

f:id:mayonez2:20170130090546j:image

いまはシクラメンを家で育ててます。

つくし→図鑑で説明

・セミ→図鑑で足の本数、孵化すること、2-5年も土の中にいることを話す→そしてセミの折り紙

 

さあ

念願のトンネル公園へ

トンネルくぐって、念願で楽しそう。

その足で、幼稚園編入用の願書用の写真をとりに

くるまで昼寝

起こしてドッグカフェに迷い込み、ずっと膝の上

🔵動物嫌いをどう克服するか課題

 

🔵公園で自転車を借りて自分でこげる楽しさ

    また行きたいとずっと連呼

 

🔵くもんできず。。

 

🔵躾面

・挨拶が初対面だとできない大丈夫かな、面接今週

・お礼やお行儀が悪いことを伝えるが反抗する

 

 

躾面が私がちゃんと示してなかったので

全ては自分のせい。

 

主人にもお願いして頑張ろう。