SpringBOY育成日記

子育て早生まれ男子

取り組み と幼児教室 88day

今日は朝の起床7:30

朝勉はできなかった

14:30までお迎えまで動く
調布へ行き、都内のくもん面談も兼ねて

くもん先生から
早生まれであること今の学力の息子から
小学校受験は難しいであろうとまた宣告

4回チャンスはあるからという。
そんなに無理なのかな。

 

世田谷の郊外までお迎えに行き🚘

午後は幼児教室
先生がお休みで代行の先生
座り方の基本がやはりできてない。
左足右足、正座になったり、

質問中鉛筆✏️で遊ぶ

問題はゆっくりだが答えられていた。
話の記憶が長くなった
数 同数発見まあまあ数えながらゆっくりできる
パズル 完璧多分得意
触感

ザラザラ(ひげ、サウンドペーパー)
ツルツル(ビー玉)
ふわふわ(綿、毛糸)
ヌルヌル(うなぎ)
チクチク(たわし)
記憶の絵
推理

ジャンケン まだまだルールが入ってないので遊ぶ

お父さんを迎えに行き、
お父さんがトイストーリーを見ようと行ってくれて
夜勉強は、しなかった。

途中瞬きが、多く目をこすっていたので、
チックかと思い心底心配しました。

幼稚園の転園(来週面接)もあるのでそこが
プレッシャーになったのかも。

彼の様子を見ながら進めます。

今在園している幼児園には退園の旨伝える
幼稚園編入面接 2校とも願書書き終えて、添削待ち、自信がない。。
家の近くの小学校受験に強い幼稚園
馴染めるといいな、息子よ。